So-net無料ブログ作成

今更ですが・・・ [独り言]

 ご無沙汰しております。

 動画製作を中断して久しくしておりますが、今回はその理由の報告です。

 実は現在、今の会社に勤務しながらの“転職活動”をしておりまして、どうにもこうにも動画製作にまで時間を割けないのであります。今の会社では『将来』が見込めないのが明らかになったのが今年の2月。そしてキツイ勤務の中(残業代なし&昼休憩も不規則な中で約12時間労働、そして平日の有給消化は絶望的)、年齢の面からも厳しい中(もうすぐ〈アラフォー〉突入)での“新天地”探しの最中であります。

 以前の記事でも申し上げましたが、やっぱり‘作って楽しい’と思えない状況で動画製作するのは本意ではないですし、それより何より動画製作に費やす‘時間’が絶対的にありませんし・・・orz

 そんな現状ですので、続きの製作はもうしばらく時間が掛かりそうです。前に「G.W.頃を」と申し上げましたが、まあ4月中に決まればそうしますが、G.W.を越しても決まらない場合はおそらく夏頃になるかもしれないです。何だがgdgdな状況になって申し訳ございませんが、見捨てずに待っていただければ幸いです。


 早いうちに「良い報告」が出来る様頑張ります。では、また。

近況 [独り言]

 ノベマス製作が止まって約1ケ月半。その原因は『リアルに忙殺されて余裕が無い』からなのですが・・・、イヤホント、こんなキツい状況になるとは予想だにしてませんでした。まあ今まで大概の事は心のどこかで笑ってやり過ごしては来ましたが、今回ばかりはチョット勝手が違う様です。「ここまで心の余裕がなくなるものなのか?」そんな毎日を過ごさざるを得ない現状です。

 「作ることが楽しい。」そんな心境になれない現在、無理をして作品をUPさせたところで果たして自分は満足できるのか?そして数少ないながらも見ていただいている方々が同思われるのか?正直言って、見返したくもない位“醜い”モノになりかねないだろうと自分では思っています。

 そんな状況下ですので、「心の余裕」を取り戻したら製作を再開する予定ではありますので、しばしお待ちください。

申し訳ございません。 [動画製作日記]

 『‘キズナ’ノキオク』の続きですが、第1話・後編をUP直後からリアルでの出来事に忙殺されてなかなか進んでおりません。実は先日気分転換を兼ねて「“500系”新幹線のラスト乗り」をして来まして、さぁこれで気分良く製作をと思いましたら、更にリアルでショックな事が続きまして...orz

 ですので、第2話のUPについては期日未定とさせていただきます。一応希望と言うか願望と言うか、早ければG.W.中にはUPをと思っております。

 ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

憂鬱な日々・・・ [独り言]

 「ノベマスが進まねぇー!?」ってのもホンのチョットあるのですが・・・。(いや、それはホント進行させないと拙いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 何が憂鬱かというと、恒例の“バレンタイン・デー”です。未だに指に一度も輪っかを着けたことなく来た身にとっては、毎年この時期は『嵐が過ぎ去るのを待つ』スタンスしかありません。
 まあもう一つ理由がございまして、それは『コンビニでチョコ菓子が気軽に買えない』事。スイーツ大好きな自分にとっては、この方がより深刻な理由かも知れませんね?

 そんな日々も、来週になれば平穏な状況に戻るはずなのでそこまでは耐えてみせますよ。もう慣れてますからね!?えっ、‘バレm@s2010’が開催?「ダメですよ、プロデューサー。本編の進行を優先させて下さい!」との千早からのお叱りを受けたのとネタが思い浮かばないので、今回は見る専に徹します。

やっとです・・・。 [動画追加]

 最新話です。

 【NovelsM@ster】‘キズナ’ノキオク ~第1話 後編~
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm9539607


 え~、イベント以来となってしまい申し訳ございません。いくら「リアルが忙しかった」り、「PCのメンテに時間を割かれた」りしたとはいえ、コレではいかんですよね・・・。

 目標である‘2週間に1本’のペースに戻せる様、頑張らないとね。


新春ノベマスまつり [動画追加]

 参加しました~!!

 【新春ノベマスまつり】とっておきの‘初詣’
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm9284629


 シナリオは年の瀬ギリギリから書き始め、動画製作時間は1日弱。(昔あった『1dayM@ster』みたいww)しかも痛恨の遅刻・・・orz。

 これに懲りず、普段の作品同様にイベントにも参加していければなと思った次第です。

あけましておめでとうございます [挨拶]

 今更ですが、旧年中は大変お世話になりました。

 本年もマイペースで動画製作をいたしますので、何卒よろしくお願いします。


暮れのご挨拶 [挨拶]

 2009年もあと僅かとなりました。
 当ブログが開設されて3ヶ月。記事も少ない中ご覧頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。

 来る2010年は、もう少し製作スピードを上げていければいいなぁと思っております。

 では皆様、良いお年を。


お待たせいたしました [動画追加]

 最新話です。

 【NovelsM@ster】‘キズナ’ノキオク ~第1話 前編~
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm9209409


 え~っと・・・、前回より間を長く空けてしまった事、申し訳ございませんでした。理由としては、「リアルが忙しかった」のと「風邪ひいて体調の回復を優先させた」為です。

さあ、残り少ない時間で『新春ノベマス祭り』に取り掛からないと。


さぁ~、どうしましょうねぇ~・・・ [動画製作日記]

 自作の続きがようやく形になってきた。

 しかし相変わらず素材集めに苦労してるのと、あれやこれや詰め込みすぎて長くなるのが目に見えている。

 うーむ、また得意の“分割”で乗り切ろうか?


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。