So-net無料ブログ作成
検索選択
独り言 ブログトップ

東北太平洋沖大地震 [独り言]

 本震の時は、職場近くで休憩中でした。某ビルの上層階にいて結構揺れを感じ「東海地震の前触れ!?」と思いましたが、東北太平洋沖が震源とYahoo!のニュースで知って驚きました。
 そして夜TVのニュース映像を見て・・・、ショックでした。言葉を失いました。見続けていたら恐怖で寒気がしました。「自然の猛威の前には人間は無力」とは言いますが、今回も酷過ぎます。まるで『奥尻島』と『阪神・淡路』が合わさった状況です。

 今回被災された皆様には、今後気をしっかり持って復旧に向けて頑張ってください。
 そして、この地震及びそれによって発生した津波または火災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、その遺族の方々に哀悼に意を奉げます。
 また、まだ行方不明のなっている方々の、一刻も早い無事な生還を希望して止みません。

 ※月並みな言葉で申し訳ございません。今自分が出来る精一杯の表現です。※


“アイマス2”と『アニM@S』と・・・ [独り言]

年始のご挨拶以来の更新で申し訳ございません。(汗)

いやー、とうとう“アイマス2”発売されましたね。って言っても、現状プレイする余裕なんて全く無い自分がこの事に触れるのはこの場だけかも...。

それよりも楽しみなのが、『アニメ「THE IDOLM@STER」』(勝手に『アニM@S』と略してますww)。TBS系列地上波&BSでの放送予定の様ですが、ニコ動でも配信してくれないかなぁ~と思っているのは自分だけではない筈!?まあ、吉報を待つとしましょうか。

そういえばノベマスの続きですが、紙クリが新バージョンをリリースしていたのでいじっているのですが、これがなかなか手強くて・・・。進化についてゆけてない自分が情けないです(涙)

まだ完全復帰には程遠いですが、お待ちいただけるのであれば幸いです。


元気ですよー [独り言]

半年以上ノベマスPとしての活動を中断していて、申し訳ございません。
昨今の厳しい状況からなかなか抜けられず、まだ再開を決心するには至らないのが現実です。

それでもいつかは『新作が完成しました!!』と報告できるように・・・。

G.W. [独り言]

 一応カレンダー通りのお休みなので、用事で出掛けたり飲み会に参加したり家の仕事を片付けたりと色々動いています。
 そんな中で、ニコマスを含めたニコ動を見返したり新しいのを探したりもしています。最も「見返す」方が圧倒的に多いのですが・・・。そんな中で『マイリス』登録してある作品を改めて見ると、ニコマスを含めてかなりの数になっている。おそらく“マイリス数が多くなり過ぎてフォローしきれなくなった”作品も多いだろう。

 でもって特に『‘ノベマス系’のマイリス登録日』を確認して思ったのが、丁度自分の「ノベマスの製作意欲」の高まりに合わせて増えていったのを改めて実感した。あー、あの頃は色んな‘シナリオ’〈妄想とも言うwww〉を頭で描いていたのかなぁーなんてふと振り返ってしまう。いや、もちろん今は‘リアル’に追われて時間が割けないだけで、再開に向けて素材集めはチマチマとやっていますけどね・・・。

 まぁ、兎にも角にもG.W.明けてからの数週間で自分の身の振り方を決めることが出来ればと頑張らなくては。


今更ですが・・・ [独り言]

 ご無沙汰しております。

 動画製作を中断して久しくしておりますが、今回はその理由の報告です。

 実は現在、今の会社に勤務しながらの“転職活動”をしておりまして、どうにもこうにも動画製作にまで時間を割けないのであります。今の会社では『将来』が見込めないのが明らかになったのが今年の2月。そしてキツイ勤務の中(残業代なし&昼休憩も不規則な中で約12時間労働、そして平日の有給消化は絶望的)、年齢の面からも厳しい中(もうすぐ〈アラフォー〉突入)での“新天地”探しの最中であります。

 以前の記事でも申し上げましたが、やっぱり‘作って楽しい’と思えない状況で動画製作するのは本意ではないですし、それより何より動画製作に費やす‘時間’が絶対的にありませんし・・・orz

 そんな現状ですので、続きの製作はもうしばらく時間が掛かりそうです。前に「G.W.頃を」と申し上げましたが、まあ4月中に決まればそうしますが、G.W.を越しても決まらない場合はおそらく夏頃になるかもしれないです。何だがgdgdな状況になって申し訳ございませんが、見捨てずに待っていただければ幸いです。


 早いうちに「良い報告」が出来る様頑張ります。では、また。

近況 [独り言]

 ノベマス製作が止まって約1ケ月半。その原因は『リアルに忙殺されて余裕が無い』からなのですが・・・、イヤホント、こんなキツい状況になるとは予想だにしてませんでした。まあ今まで大概の事は心のどこかで笑ってやり過ごしては来ましたが、今回ばかりはチョット勝手が違う様です。「ここまで心の余裕がなくなるものなのか?」そんな毎日を過ごさざるを得ない現状です。

 「作ることが楽しい。」そんな心境になれない現在、無理をして作品をUPさせたところで果たして自分は満足できるのか?そして数少ないながらも見ていただいている方々が同思われるのか?正直言って、見返したくもない位“醜い”モノになりかねないだろうと自分では思っています。

 そんな状況下ですので、「心の余裕」を取り戻したら製作を再開する予定ではありますので、しばしお待ちください。

憂鬱な日々・・・ [独り言]

 「ノベマスが進まねぇー!?」ってのもホンのチョットあるのですが・・・。(いや、それはホント進行させないと拙いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 何が憂鬱かというと、恒例の“バレンタイン・デー”です。未だに指に一度も輪っかを着けたことなく来た身にとっては、毎年この時期は『嵐が過ぎ去るのを待つ』スタンスしかありません。
 まあもう一つ理由がございまして、それは『コンビニチョコ菓子が気軽に買えない』事。スイーツ大好きな自分にとっては、この方がより深刻な理由かも知れませんね?

 そんな日々も、来週になれば平穏な状況に戻るはずなのでそこまでは耐えてみせますよ。もう慣れてますからね!?えっ、‘バレm@s2010’が開催?「ダメですよ、プロデューサー。本編の進行を優先させて下さい!」との千早からのお叱りを受けたのとネタが思い浮かばないので、今回は見る専に徹します。

ゴホゴホ・・・ [独り言]

 風邪ひいてしまいました・・・。日曜の夜「喉に違和感あるなぁ~」って思っていたら、だんだん咳が止まらなくなってきて...orz

 幸いにも「熱っぽい」や「体がだるい」という類いの症状が出てませんが、あんまり無理は出来ないです。これからもさらに寒くなる一方ですから。

‘おっホイ’動画に潤され [独り言]

 ニコ動で‘おっホイ’タグの動画を見ると、妙に心が和む。特に音楽系の動画は一服の清涼剤であり、「作業用BGM」も『作業妨害BGM』に早変わり(笑)

 それだけ歳を取ったのかなと感じるのだが、なぜかそれが心地良い。“懐古厨”だと言われてもムキに否定をする気もさらさらない。それだけ当時の自分の心の琴線に触れたモノのが多かったからと思えるから。

 そんなオヤジの独り言でありました!!

思わず見返しっ [独り言]

 ニコ動・マイリスに眠っている(要は“かなり前にマイリス登録した”)「ニコマス動画」のいくつかを、久しぶりに見てみた。

 いやホント、昔はPV系(しかも‘おっホイ’楽曲)動画が自分の中では「ニコマス動画」の中心だったんだなぁと改めて感じた。って言うよりも『‘おっホイ’楽曲を探す・・・⇒気になってた曲発見!!⇒それが「アイマス」のMAD動画だった』の流れなんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

 そんなオッサンが今やノベマス作者になってしまうとはねぇ~・・・。自分でも未だによく解ってないけど、この素敵な「ニコマス」の世界に惹き込んでいただいた数々の作品及びそのP様に改めて感謝します。

 じゃあ、最新話の製作に取り掛からないとね[exclamation]


独り言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。