So-net無料ブログ作成
動画製作日記 ブログトップ

申し訳ございません。 [動画製作日記]

 『‘キズナ’ノキオク』の続きですが、第1話・後編をUP直後からリアルでの出来事に忙殺されてなかなか進んでおりません。実は先日気分転換を兼ねて「“500系”新幹線のラスト乗り」をして来まして、さぁこれで気分良く製作をと思いましたら、更にリアルでショックな事が続きまして...orz

 ですので、第2話のUPについては期日未定とさせていただきます。一応希望と言うか願望と言うか、早ければG.W.中にはUPをと思っております。

 ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

さぁ~、どうしましょうねぇ~・・・ [動画製作日記]

 自作の続きがようやく形になってきた。

 しかし相変わらず素材集めに苦労してるのと、あれやこれや詰め込みすぎて長くなるのが目に見えている。

 うーむ、また得意の“分割”で乗り切ろうか?


~プロローグ~を終えて [動画製作日記]

 本編に向けて、シナリオ作成&いろいろなところで素材探しをしてます。

 「素材探し」は何とかメドは付きましたが、「シナリオ作成」にチョイ手間取ってるのが現状。といっても、ある程度の枠組みは考えてあるけど上手く構成できないのと、リアルが忙し過ぎて書き連ねる時間が少ないのが原因ですがね。

 でもあんまり間を空け過ぎるのも申し訳ないので、もう少し頑張れるようにしないとね。


よっこらしょっと [動画製作日記]

 『‘キズナ’ノキオク』の続きを、紙クリでポチポチ作り始めました。

 しかし今回は「作品の時間」もチョイ長くなりそうだし、「製作時間」も前回より掛かるかも。FFSやらトランジションやらをもう少し使ってみようって思ってるんですが、何せ“知識”も“技術”も解らない状態なので紙クリ弄るときに手探りで試行錯誤するしかないかぁ。あっそうそう、前作のコメで「名前の色が滲んでる」って指摘も受けたんでその修正も考えないと・・・。

 うーーん、まあ無理せず頑張ります。遅くても10月中にはUP予定で。

ホッと一息 [動画製作日記]

 最新話、紙クリでの作業が一段落しました。

 後は『音合わせ→エンコ→ニコニコにUP』ですが、今週はホント忙しくなるので多分週末の作業になるかな?

どないしよ? [動画製作日記]

第一話がちっとも進まない。

いや、既にシナリオは出来上がってるんですけど結構長くてね・・・。しかも複数人のそれぞれの視点で書いちゃったモンだから、そのまま丸ごとUPすると長めの時間になりそうな感じだし。

そんなこと考えて時間が過ぎてしまい、浮かんだ方向性は「それぞれの視点毎に1作ずつ作って、全体で‘プロローグ編’にしちゃおうか」という、何とも安直な発想。まあでも、動画作成作業の経験が全く無い中からのスタートだから、いきなり長い時間のを作るのがキツイからこれはコレでいいのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
動画製作日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。