So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

アイマス10th LIVE 感想記-その2- [アイマス関連]

(続き)
元々副業都合で18日朝に東京移動を予定していたので、午前中の移動のキツさは織り込み済でした。

が、会場到着後にバタバタすることに。まず、限定CDを含めた物販代行していただいたPさんが午前中の会場入りが困難との連絡。さて困った、予定としては「商品受取→西武線で池袋に戻りホテルチェックイン→着替えて再度会場入り」を考えていた自分ですが、まぁそこはそれとして会場周辺にいたら『名刺交換会』へのお誘いをいただくことに。場所は「県立狭山自然公園」、・・・一体何処?スマートフォンの地図アプリで検索したら意外と距離ある!でもお誘い受けた以上は行くしかない!!しかも行ってみたら道中の高低差が!!!

荷物抱えたまま行った交換会会場は大人数で、挨拶できたPはあまりいなかったけど海外Pとの名刺交換出来たのは印象に残る思い出の一つでした。
その後は駆け足で池袋に戻ってホテルチェックインやら再度西武線での移動やら、そして代行していただいたPさんより商品受け取って(実は想定外の出来事もあり)、いよいよドーム内に。


(続く)



アイマス10th LIVE 感想記-その1- [アイマス関連]

恐ろしく間隔が空いてしまった当ブログですが、久々の更新。

行ってまいりました『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』、しかも両日。
そこで、参戦しての感想をアレコレと。


まず、今回のLIVE開催が劇場版打ち上げイベントで発表された時、自分の脳裏には「えーっ、18日って自分の誕生日じゃない?どうするよ・・・。」が。7/18が三連休となるのも滅多にないので久々に海外旅行でも・・・と考えていた自分にとっては、嬉しいけどもうちょっと時期ずらしてよーと思いました。

しかしそこはアイマスPの端くれ。10周年の記念LIVEに参戦しなくてどうする!?と切り替えてチケット応募して、見事2日間通し券を確保。事前物販はまぁ・・・、例の「大騒動」があったおかげで公式サインライトは断念しましたけど。

そんなこんなでLIVE開催週に入ったら発生した「台風接近」!!アイマス界隈はLIVEを含む大きなイベントの度に天候に悩まされるジンクスが付きまとう と有名ではある。しかしなぜに10th LIVEに合わせて来るのよっ とほとんどの同僚Pは思ったようで。特に西日本のPは移動の予定変更を余儀なくされたり、残念ながら現地参戦断念・・・を決めたPもいらっしゃった様。(Twitter上でのチケ譲渡ツイートにそう記されてた)

幸いにもLIVE開催日に台風が会場直撃 にならないことが判り、ホッとした気分で移動となりました。


(続く)



劇場版アイマス『輝きの向こう側へ!』を観て・・・(その1) [劇場版アイマス感想&個人的考察]

いやはやなんとも・・・。
2年以上もほったからしにしてたんだ、このブログ(笑)

そんな自分が久し振りに更新。内容は劇場版アイドルマスター『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の観賞しての感想及び個人的考察を・・・と思って。
すでに多くのPの方々が感想及び設定への言及をされておりますが、自分も感想や(妄想にも近い)個人的考察をつらつらと綴っていきたいと思います。

続きを読む


2012年を迎えて [挨拶]

あけましておめでとうございます。

ノベマスを長期間休止している為に、当ブログも更新する事が極端に減ってしまい申し訳ございませんでした。
今年は更新の間隔を空けない様に、何か連載っぽいテーマを設けようかと思案中です。まあ、あくまで『思案中』ですので、諸事情で・・・な場合もございますのでその際はご容赦を。

改めて、2012年もよろしくお願いします。

2011年の最後に [挨拶]

「3.11 東日本大震災」に関する記事以来の更新です。申し訳ないです。(謝罪)

2011年も残り僅かとなりましたが、既出の大震災を始め、厳しい出来事が今年も多かった気がします。

一方アイマス関連では、年初に「アイマス2」が発売され、6周年ツアーもあり、そして夏から2クールでアニメ放送もされました。特にアニメについては、製作者サイドの溢れんばかりの“愛情”とどちらにも振れる火傷する程の“熱”によって、昔からのコアなファンや自分のようなライトなファン、そしてアニメから‘アイマス界’に入られた方と幅広く受け入れられてよかったなぁと思ってます。

また、2012年もアイマスに関する興味深い発表が既にされています。個人的には『7周年LIVE』に期待ですね。というよりも「チケット当たって」と初詣で願いましょうか!?

最後は願望丸出しで終わってしまいましたが、2012年も何卒よろしくお願いします。
そして、当ブログをご覧になられた皆様には、2012年が幸多からん年になる事を願って止みません。

では。

東北太平洋沖大地震 [独り言]

 本震の時は、職場近くで休憩中でした。某ビルの上層階にいて結構揺れを感じ「東海地震の前触れ!?」と思いましたが、東北の太平洋沖が震源とYahoo!のニュースで知って驚きました。
 そして夜TVのニュース映像を見て・・・、ショックでした。言葉を失いました。見続けていたら恐怖で寒気がしました。「自然の猛威の前には人間は無力」とは言いますが、今回も酷過ぎます。まるで『奥尻島』と『阪神・淡路』が合わさった状況です。

 今回被災された皆様には、今後気をしっかり持って復旧に向けて頑張ってください。
 そして、この地震及びそれによって発生した津波または火災によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、その遺族の方々に哀悼に意を奉げます。
 また、まだ行方不明のなっている方々の、一刻も早い無事な生還を希望して止みません。

 ※月並みな言葉で申し訳ございません。今自分が出来る精一杯の表現です。※


“アイマス2”と『アニM@S』と・・・ [独り言]

年始のご挨拶以来の更新で申し訳ございません。(汗)

いやー、とうとう“アイマス2”発売されましたね。って言っても、現状プレイする余裕なんて全く無い自分がこの事に触れるのはこの場だけかも...。

それよりも楽しみなのが、『アニメ「THE IDOLM@STER」』(勝手に『アニM@S』と略してますww)。TBS系列地上波&BSでの放送予定の様ですが、ニコ動でも配信してくれないかなぁ~と思っているのは自分だけではない筈!?まあ、吉報を待つとしましょうか。

そういえばノベマスの続きですが、紙クリが新バージョンをリリースしていたのでいじっているのですが、これがなかなか手強くて・・・。進化についてゆけてない自分が情けないです(涙)

まだ完全復帰には程遠いですが、お待ちいただけるのであれば幸いです。


あけましておめでとうございます [挨拶]

 相変わらずリアルでの事情により『‘キズナ’ノキオク』の製作は再開のメドが立たずのまま、2011年を迎えました。
 早く解決して復帰したいとは思ってます。でも焦って後悔するのが嫌なので中々難しいですが・・・。

 何はさておき、本年もよろしくお願いいたします。

元気ですよー [独り言]

半年以上ノベマスPとしての活動を中断していて、申し訳ございません。
昨今の厳しい状況からなかなか抜けられず、まだ再開を決心するには至らないのが現実です。

それでもいつかは『新作が完成しました!!』と報告できるように・・・。

G.W. [独り言]

 一応カレンダー通りのお休みなので、用事で出掛けたり飲み会に参加したり家の仕事を片付けたりと色々動いています。
 そんな中で、ニコマスを含めたニコ動を見返したり新しいのを探したりもしています。最も「見返す」方が圧倒的に多いのですが・・・。そんな中で『マイリス』登録してある作品を改めて見ると、ニコマスを含めてかなりの数になっている。おそらく“マイリス数が多くなり過ぎてフォローしきれなくなった”作品も多いだろう。

 でもって特に『‘ノベマス系’のマイリス登録日』を確認して思ったのが、丁度自分の「ノベマスの製作意欲」の高まりに合わせて増えていったのを改めて実感した。あー、あの頃は色んな‘シナリオ’〈妄想とも言うwww〉を頭で描いていたのかなぁーなんてふと振り返ってしまう。いや、もちろん今は‘リアル’に追われて時間が割けないだけで、再開に向けて素材集めはチマチマとやっていますけどね・・・。

 まぁ、兎にも角にもG.W.明けてからの数週間で自分の身の振り方を決めることが出来ればと頑張らなくては。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。