So-net無料ブログ作成
検索選択

思わず見返しっ [独り言]

 ニコ動・マイリスに眠っている(要は“かなり前にマイリス登録した”)「ニコマス動画」のいくつかを、久しぶりに見てみた。

 いやホント、昔はPV系(しかも‘おっホイ’楽曲)動画が自分の中では「ニコマス動画」の中心だったんだなぁと改めて感じた。って言うよりも『‘おっホイ’楽曲を探す・・・⇒気になってた曲発見!!⇒それが「アイマス」のMAD動画だった』の流れなんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

 そんなオッサンが今やノベマス作者になってしまうとはねぇ~・・・。自分でも未だによく解ってないけど、この素敵な「ニコマス」の世界に惹き込んでいただいた数々の作品及びそのP様に改めて感謝します。

 じゃあ、最新話の製作に取り掛からないとね[exclamation]


最新話で~す [動画追加]

 お待たせいたしました。

 【NovelsM@ster】‘キズナ’ノキオク ~プロローグSIDE-C~
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm8572302


 今回はまあ色々と試してみました!試してみましたが・・・、「結局そのレベルかいっ!?」と言うツッコミは勘弁してください。まだ手探り状態のままなものですから。


よっこらしょっと [動画製作日記]

 『‘キズナ’ノキオク』の続きを、紙クリでポチポチ作り始めました。

 しかし今回は「作品の時間」もチョイ長くなりそうだし、「製作時間」も前回より掛かるかも。FFSやらトランジションやらをもう少し使ってみようって思ってるんですが、何せ“知識”も“技術”も解らない状態なので紙クリ弄るときに手探りで試行錯誤するしかないかぁ。あっそうそう、前作のコメで「名前の色が滲んでる」って指摘も受けたんでその修正も考えないと・・・。

 うーーん、まあ無理せず頑張ります。遅くても10月中にはUP予定で。

~最新話~ [動画追加]

 ようやく出来上がりです。

 【NovelsM@ster】‘キズナ’ノキオク ~プロローグSIDE-H~
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm8452086


 本当でしたら今度の三連休のUPを予定でした。しかし、今朝の台風の影響で『始発から電車が動かない⇒会社に行けるのは昼以降』と踏んで、「エンコ→投稿」を徹夜でやった事はとりあえず内緒ということで(笑)


ホッと一息 [動画製作日記]

 最新話、紙クリでの作業が一段落しました。

 後は『音合わせ→エンコ→ニコニコにUP』ですが、今週はホント忙しくなるので多分週末の作業になるかな?

どないしよ? [動画製作日記]

第一話がちっとも進まない。

いや、既にシナリオは出来上がってるんですけど結構長くてね・・・。しかも複数人のそれぞれの視点で書いちゃったモンだから、そのまま丸ごとUPすると長めの時間になりそうな感じだし。

そんなこと考えて時間が過ぎてしまい、浮かんだ方向性は「それぞれの視点毎に1作ずつ作って、全体で‘プロローグ編’にしちゃおうか」という、何とも安直な発想。まあでも、動画作成作業の経験が全く無い中からのスタートだから、いきなり長い時間のを作るのがキツイからこれはコレでいいのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。